見出し画像

ふっしーとは?

初めまして、”令和の賢者☆ふっし―”と申します。ほぼほぼアラフィフです。(なぜ賢者?と言う話はいずれまた。。)
ちょっと自己紹介させてください。

39歳で初めての出産(いきなり39歳から始めます。それ以前は次の項目へ)。
「もう年だし、、子供が小学生になったらパート探そうかな」と漠然と思っていました。
慣れない子育てにヨレヨレだった41歳の時、突然の乳がん宣告。
「何で病気になったの?」「何か悪いことした?」原因を知りたくて、
「占い」「スピリチュアル」にハマり、
「このままの生き方じゃダメだ!変わらなきゃ!」と何かを身につけようと「起業セミナー」「資格講座」に行きまくる日々。

周りの「キラキラした起業女子」と比べて、年も取り、才能もなく、何も身についてない自分。何も変われない自分。ネガティブな自分。
一人、取り残されているように感じました。自分軸を探す旅で彷徨い、とうとう疲れ果てて一時期引きこもりに。

そんなとき、お気に入りのメルマガがきっかけで、自分自身を見つめる
”内観”に出会いました。

そして、少しずつ自分自身のことがわかるようになってきました。
少し繊細なこと。自分ひとりの時間が大切なこと。人とかかわるのが怖かったこと。家族に愛されていたこと。スピリチュアルが好きなこと。
面白い!楽しい!セッションを受けることが好きなこと。
そして「謎解き」のような「内観」が好きなこと!

「自分の好奇心」、ただただ「知りたい!」を満たすことが好きで、
はっきり言って自分にしか興味ない笑
「自分大好き💛」とは恥ずかしくて言えませんが、ようやく、
「まあ、こんな私もいいんじゃない?」
って思えるようになりました。

ネガティブ気質は変わらずですが、
「ネガティブをバネにして生きる」「ピンチも面白がって生きる」
こういう生き方をしたいと思っています。

ざっくり経歴

・帯広生まれ、札幌育ち。3姉妹末っ子。
パワハラ父、専業主婦母、年の離れた2人の姉のもと、待望の”男子”と
期待され、誕生するもガッカリされる。ほとんど一人っ子状態。
・小学生時代は「私は何者なのか」と考える冷めた子で、
絵描くこととマンガ、江戸川乱歩と心霊番組(あなたの知らない世界)が好きな小学生。運動苦手、唯一好きなのは木登り。
・中学~高校はフツーに地味に、大学は飲み会中心に過ごす。
・就職氷河期で生命保険会社に就職するも、契約が1件しか取れず1年半で退職。その後会計事務所でひたすら伝票入力して、7年働いたのち結婚。
転勤族の夫について職を転々とする。
・39歳で子供を出産し、ヨレヨレになりながら子育てしていた、41歳の時に乳がんになり自分の人生を見つめなおすことに。
・体が回復しないなか、いろんなセミナー、セッションを受けまくる→挫折、自尊心、気力体力がズタボロ→占い&スピリチュアルを細々と学ぶ→メンター&仲間との出会い→からの~~~
「内観面白い!自分もみんなも本来の自分に変わっていくのを見るのが楽しい!」
「病気の経験も、辛いこともバネにして、経験全てが活きるような生き方がしたい!」

今ココ↑です。

noteを書く理由

このnoteには、”占い”や”スピリチュアル”について、私の体験談として、思ったことなどを書いています(たまにおしゃれでも何でもない日常をつぶやいています)。

私はありがたいことに、メンターと言える、尊敬できる人達からたくさん『心のお守り』になるような言葉をもらいました。
   
   「ネガティブがバネになる」
   「心技体」
   「役立たずのポンコツで愛される」  …

ブログを読んでくださり、「おもしろい!」って言ってくれる人、
会いたいと思ってくれる人がいたら嬉しく思います!
そして、このブログが、『心のお守り』になったり、『何かのヒント』になったり、『ネタ』として使っていただけたら嬉しいです!
ちなみに、ネガティブ、ブラック多めのひねくれモノです。
明るく前向きで、やる気が満ちたモノをご所望の方にはオススメできませんが、こんなブラックな私からも、何かを感じてもらえたら幸いです(笑)💕


提供しているセッションについてこちらへどうぞ💓



この記事が参加している募集

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛