見出し画像

内観してみた⑥~私のパターン

今年参加したオンライングループで、私が実際にやったワークや、スピリチュアル系の動画を見てやったものなどの一部をシェアしています。

お決まりのブロックと〇〇〇〇

何かやろうとしたとき、よく出てくる問題が「お金」「時間」「家族」ですよね~。”ブロック” ってヤツもこれがらみだったりしますよね。
私もいまだに、「お金が無いから」「時間が無いから」「家族が反対する」など、理由にしちゃう~~~!
内観を知ると、何かに行き詰った時「ん?これは内観が必要かな?」
「またこれブロックかな?」っとそれを「掘ろうと」します。
しかし!そこで私のスピリチュアルの師匠に言われたことが驚きでした。
 
「それ、システムだから!」

へ?これブロックじゃないの?内観したほうがいいんんじゃないの?
って思っちゃうんですがそれが落とし穴、というか、囮、だそうな。。

私の場合「やってみようかな」と思っても
・内観しなきゃと思っちゃう
・ブロック解除しなきゃと思っちゃう
・面倒くさくなっちゃう
・能力が無い(実力が足りない)と思っちゃう

っていうシステムが発動するっぽいのです!
「イヤ、まだ早いよね。準備してないし。。」てな感じ?
これは、何かにつけて出てくる ”考え方のクセ” みたいなもので、
そこでいちいち立ち止まらない!
     「ぶ っ ち ぎ れ ー !」
。。。汗💦。

そういえば、、、前に別の方に(割といろんな方のセッション受けてました)”リ-ディング”してもらった時、
「自分をネガティブなせいにしてるけど、そうじゃなくて、面倒くさいだけ!」
って言われたわ!!

なので、「コワイー。まだ全然できる気がしねえ!!!」とか、「私ネガティブだし~~」とか、「面倒くさい。。。」って気持ちが出てきたら、
あらためて「んでどうするの?やめるの?やりたいの?」って聞きます。
「やるぞ!!おっしゃああ~~~~!!」ってあんまりならないけど(ならないんかい)、、「ちょっとやってみるかー」とか、「1回だけやるかー」とか、「ね、年内にはやろうかな。。」とか、かなりハードル下げてやります。。

やっぱり「行動すること」が大事ですねぇ。。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛