見出し画像

ホットケーキの日!

1月25日、今日はホットケーキの日!
だいすき!ホットケーキ。

私が小学生のころ、ホットケーキを家でも作ってくれていました。
ミッキーマウスのような形とか、星とか作るのが楽しいですよね!

それを記念してホットケーキの日??
いやいや。
これは森永製菓が申請した認定記念日なんです。

1902年の1月25日。
北海道の旭川気象台で日本観測史上最低気温のマイナス41.0℃を記録。
特に寒くなるこの時期に美味しいホットケーキを食べて心も身体も
あたためてほしい♪という願いが込められているそうです。

カフェ風車も1965年の創業以来ずっと、分厚い銅板でホットケーキを
じっくり・ゆっくりと焼きつづけています。
この新型コロナ禍においては心が、
かなり強くふぶいたこの冬の身体。それぞれをあたためてほしく、
カフェ風車もホットケーキの日に合わせて
たのしいホットケーキをご用意いたしました♪

センター風車HK

↑ カフェ風車 アクア広島センター街店

↓ カフェ風車 ジ アウトレット広島店

アウトレット風車

まだまだ寒い日がつづきます。
みなさん、うがい・てあらい・マスクに気をつけていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?