見出し画像

おはよう サークルのプラン名を考え中

おはようございます。匤成です。寒いですね。昨日は雪が降った地域もあるでしょうか?

サークル活動 (ノート・ノベリスト)

何かと忙しい毎日を送っています。それで、あまりサークルのことも考えられず、ノートノベリストというサークル名ながら、小説やエッセイの記事は上げていませんでした。サークル部員さんも少なく、サークル活動で楽しいイベントは開けませんでした。

今日は時間が少しあるので、本を読みながら、サークルのプランを見直したい。1つにはサービスの簡素化だ。今はごちゃごちゃと様々なものが付いているが、シンプルにしたい。まずは校正・手直しのサービスを無くそうと思います。

小説・エッセイストと、詩人

元は小説から始まったサークルですが、詩歌を集めているマガジンの関係で詩人クリエイターさんも受け入れ始めたことで煩雑としています。

“自分はどのプランに入ったら良いんだろう?”って迷いますよね。それを無くすために、プラン名を『小説・エッセイスト プラン🖌』と『詩人プラン🌃』に分けたいと思います。正式にどんな名前になるか、まだ分かりませんが、とにかくプランを解りやすくします。

名前だけ変えられたかな。本当は500円に戻したいけれど、また1度退会して頂くのも申し訳ないので、名前だけ変えるかもしれません。よろしくお願いします。

URLの筆名

noteに登録した時、短歌時代の『伏屋なお』という筆名でアカウントを作りました。今では『匤成深夜』として知られるようになってきているので、URLを替えたいのだけど、そうすると以前の投稿を振り返ったり、リンクが有効ではなくなります。そこが悩ましいところです。

本日の日替わりセール本より

僕の声はトーク力が無いというより、声質が悪いので聞き取りづらさがあると思います。トークに確信とか自信に満ちた発言、魅力的な構成ができたら良いなと思って、気になりました。

本日の目玉セール

Amazonブランド限定。A 4で良い感じだけど、サイドポケットが無いのがやや物足りないか。僕はデイサービスに出かける時は、iPadを連れて行くので他の人が触らないように考えたいところです。

noteの残高 来年からAmazonギフト券で受け取れる

来年からnoteの端数の残高はAmazonギフト券でも受け取れるようになるらしい。それで匤成名義のAmazonアカウントを作りました。ギフト券でサポートするよ、という方がいましたら、問い合わせて下されば、メールの送り先をお知らせします。よろしくお願いします。

「note詩歌を集めましょう」というマガジンをやっているんですが、 あなたの詩や短歌を、登録しても良いでしょうか?  

匤成でした。



良ければサポートをお願いします。次回の紹介作品の購入や、今後の創作活動に活用させて頂きます。