見出し画像

おはよう 今日は何の日? 7/30

おはようございます、匤成です。今日は何の日でしょうか?

プロレス記念日

今年はプロレスに関しては悲しいニュースがありましたね。木村花さんの事です。私が恋愛リアリティを好まない理由の1つが現実のものとなりました。

昔、60年以上前に力道山というプロレスラーがいました。テレビが出始めた頃でもあって、テレビのある家に地域の人が集まって応援した姿は『三丁目の夕日』でも映されていましたよね。プロレスを観るのは最高の楽しみの1つでした。
その力道山が1952年の今日に「日本プロレスリング協会」を設立しました。

それに先駆けて2月から5か月間、アメリカ遠征試合(武者修行)に出かけました。300戦行い、295勝5敗というとてつもない記録を残して帰ってきました。

明治最後の日

1912年(昭和45年)のこの日、明治天皇が崩御されました。それで明治最後の日となり、大正に変わりました。

匤成でした。


#今日は何の日 #日記 #おはよう

良ければサポートをお願いします。次回の紹介作品の購入や、今後の創作活動に活用させて頂きます。