見出し画像

自分の機嫌は自分で取る、ということ。

最近の私は多分あんまりよろしくない感じだ。

小さなことにいちいち引っかかってしょんぼりしたり、むっとなったりしてる。ああ、私って心が狭いなあと落ち込んでばかり。

この間、久しぶりに大好きな服屋さんに行った。いつも行っている店舗の店員さんが新店舗がオープンするにあたって異動になったというのでオープン日に行ってきた。

ほんっとうに楽しかった。いつも一緒に洋服を見てくれる店員さんと沢山お話しして、試着も沢山して、沢山迷って。
これもいいねえ、これもかわいいねなんて話している時間が本当にキラキラしているように感じて。
結局、ハーフジップのグレーのトップスと、花柄の刺繍が可愛いTシャツと、白のカーゴパンツと、黒のシアーの上着を買った。
買い物終わりには一緒に写真を撮って、その日の夜にはお互いのストーリーに載せて。

はあ、楽しかったなあ。
夜、楽しさを思い出して少し泣きそうになってしまうくらいには楽しかったし久しぶりに心が踊った。
頻繁に行ける買い物ではないからこそ本当に楽しいし、この時間のために頑張らなきゃなと思った。

辛いことばかりの毎日に小さなお守りができた。

自分の機嫌は自分で取ろう、そう思った暖かい日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?