見出し画像

人のことを大好きだと言える自分が好き。

21歳、大学生。
妹に言われた。「そんなに大好きな人がいっぱいいるのすごいね。」って。

私は最近大好きな人に対して、性別問わず、大好きって言葉で伝えることが多い。
昔よりも恥ずかしげもなく大好きだって言えるし、なんならそのことに誇りを持ててることに最近気づいた。
それでわかったんだけど。

大好きな人に、大好きって言える自分のことが大好きなんだと思う。

性別問わず、周りの人に愛情を持って接することができる人のことが昔から大好きで憧れていた。それを一番手っ取り早くできる方法が、大好きって言葉で伝えることなのかもしれない。

それに、少しあざといけど、大好きって言うと、可愛いって言ってもらえることが多い。
本当に大好き、とか、手放したくない、とか、ずっと一緒にいたい、とかすぐ言うようになった。

よく恋バナをする友達は、そんな簡単に人に大好きとか言わないって言うけどさ、いつ言えなくなるか分かんないんだから、言えるうちに言っちゃおうっていうのが私の考え方。それに、大好きって言われるの嬉しいからさ、私は。

いつか自分に返ってくることを期待してるなんて私はずるい人。
結局自分のことが好きで、自分のことしか考えてないのかもしれないけど、それでも、大好きで愛おしくて、まるごと愛したい人たちには、いつまでも大好きって言い続けたいのよ。

私の周りにいる、大好きな人たちへ。今日も大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?