見出し画像

自主企画の構想

新しい働き方LAB 二期生として、初めて自分の自主企画が当選した。
まだ、研究計画書を書くというタイミングではないが、他の方と一緒に行う活動で自分が立案した企画なので、構想は整理して、ここに記したいと思う。(Twitterだと長すぎて書けないのでnoteにした)

部活名


どうぞ笑ってください!昭和女子が痛々しくも奮闘! Tiktok 部
という部活名を案として出そうと思う。
ここから、自主企画の構想に入る。


(背景)


部長はAdobeMAXに出るため、AdobeさんへのPRとして、Tiktokの再生回数を上げたいのだが、(Adobeさんは縦型動画に力を入れているらしい)数回の投稿で700回→4回まで下がった。アルゴリズム的にNGだったと思うのだが、労力もすごく大変なわりに、全然再生されないので、すっかりあきらめた。チーン。
しかしながら、そう言っていても始まらない。一人だと、再生されなくて辛いので皆で研究したらあきらめずに取り組めないかと思い、本研究を思いついた。

(目的)

本研究の目的は、Tiktokでフォロワー、再生回数をアップさせることを目的とする。そこで、私の場合はAdobeMAX登壇や、縦型ショート広告動画の受注、人気アカウントになり、商品紹介で稼ぎたい。部員それぞれも、何かしら目的をもって、自身のアカウントの人気アップに半年間務めることとする。

(方法)

隔週~毎週で、オンラインミーティングをyoutube LIVEで垂れ流す。そこで、PDCAを回す。それぞれ取り組んだこと、これから取り組む動画を宣言し、どこまで行ったか進捗を報告、それぞれアドバイスし合う。

部員絶賛募集中。男子でもOK(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?