見出し画像

#フローティングタンク #アイソレーションタンク

たまたまネットで見つけた単語で、ググってみたらなかなか面白そうで、体験記なども読みあさってるうちにもう気になって気になって仕方なくなってしまったので行ってきました。

ちょっと自分の持てる語彙では感想を説明できるか自信がないのですが書いてみます。

フローティングタンクが何かというと、内部に人肌と同じ温度に設定した水と人が浮かぶほどの大量の(格闘界では水抜き時に使う事でお馴染みの)エプソムソルトを入れたタンクです。タンクの蓋を閉じると音と視界が遮断され、体も無重力のような状態になるので全ての感覚が遮断されて深いリラックス効果が得られるというものです。

仲間に話したら仲間も興味津々で一緒に行こうということになって3人で向かいました。

画像1

東京は東雲の海沿いのタワーマンションの並ぶ一角のマンションの一室にそのサロンはあります。
「COCORODO」。

待合室にはマインドフルネス系の本がたくさんあります。タンクは一台しかないので1人ずつ入るのでここで2人は待ちます。

画像2

お店の人に必要事項を書く紙を渡されてタンクの説明をして頂き、室内の螺旋階段を登って実際にタンクまで案内してもらいます。

画像3

うおお…。
何だか怪しく光る近未来的なフォルムをしたマシンが現れました。
シャワーを浴びて全身全て洗い流してから全裸で入ります。ちなみにシャンプーやボディーソープなどのアメニティグッズは全てジョンマスターというちょっとお高めの高級品。耳栓をして入るのですが、耳栓も多分ちゃんとしたいいやつでした。タオルは今治タオル。こだわってます。

さて実際に入ってみてからの事を書きましょう。

ここから先は

1,595字 / 2画像

¥ 150

今後の活動の糧とさせて頂きます。よろしくお願いします。