見出し画像

“余白”を作るための手帳術はこれ!

本当にやりたいことをやるために、
“余白”を作りたいけど、どうしたらいいですか?
というご質問をいただきました。

私のおすすめは
手帳を使って
「時間」と「感情」を見える化すること🌈

24時間×1週間のページに
今週の予定をカラーペンで塗っていくだけ!

予定と感情をリンクさせた
色を選ぶのがコツです。



私の場合は

◇朝…イエロー☀️
◇家事&家族…グリーン🌿
◇仕事…ライトブルー🏖
◇楽しいこと…ピンク💓

もちろん、
自分で自由に決めてOKです✨



こんな感じで塗っていきます!
愛用しているカラーペンはトンボABTシリーズ




1週間分を書き込んでみて
どう感じた?がとっても大切!!

▶︎どの色の時間を、もっと増やしたい?
▶︎そのために、どの時間を減らしたい?
▶︎なんとなーく使ってる時間はない?

忙しすぎたり
余裕がなくなった時は
手帳を見ながら
ひとり会議するようにしてます☕️


時間の余白は
心の余裕に繋がるから、ね!


こちらは
私が愛用しているCITTA手帳の
バーチカルページ。


最初に
朝と家族時間を塗ったら、
あとは自由にデザインできる✨
この自由さにワクワクしちゃう😋


ご自分の手帳に
このページがない方は、
「バーチカル 1週間 無料」などと検索すると
同じようなものが見つかりますよ〜!


ぜひ、やってみてくださーい♫


*****

このご質問はVoicyで頂きました💌
この配信で詳しくお答えしてます〜

https://voicy.jp/channel/2170/476671

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?