見出し画像

消化器官について

人間の身体は鍛えようと思えば鍛えられるけど、
消化器官の胃や腸を意識的にトレーニングはできない。

だけど、そんななか咀嚼が、消化器系の
機能を鍛えられるんです。

何を食べるかを重要視する人が多いけど、
いいものを食べても、それが
しっかり体内に吸収され、エネルギーや
血肉にならなくては何の意味もなさない。

何を食べるかだけでなく、どう食べるかも
重要視する必要があります。

ぼくたちは栄養素の方にばかり目を
奪われがちだけど、いいもの食べて
キチンと消化され、吸収されてこそ
なんで、意識的に「よく噛んで」
行きたいもんですね。

そう言うぼくも注意しないと
いけないなぁと実感してるところですが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?