見出し画像

人は一人では生きていけない


人は一人では生きていけません。
いろんな人からいろいろなことを教えてもらったり、
ものをいただいたりしてるわけなんですよね。

でも、それがあたかもそれが当たり前のように
感じてしまってるんじゃあないかって思います。


そういう自分もそうだったんですけども、けど、
書くのは簡単で実行に移すとなると
なかなか厄介ではあるんですが、まぁ、少しずつでも
何とかやっていこうと(ここに記してる以上はね(笑))
思ってます。

それでですね、まずなんで自分がここにいるのかって
考えてみたことはだれもいないと思うんですが、
僕は小学校時代かな、よく頻繁に
いじめられてたことがあって
自分が嫌になって、僕がここにいるのかって
一瞬考えたことがあったんですよ。
ほんと、一瞬だけだったな、あのときは、うん。

それで中学入り、中二の時に、これまた一瞬だけど
倫理の時間に人は”生かされてる”んだと教えられて、
はっとしたことがあったんですよ。
でももう後の祭りで、ほんの一瞬で
消えちまいましたけどね(笑)。

まぁ、今の今まで、ほんといい加減に
生きてきたんで何も身が実ってないわけなんですけどもね。

ほんとに、あまり周りの物事に何も感ぜず、
ただのほほんと暮らし生活したために、
何も残らなかったけど、今思うといろんな人や
物事を、素直にとらえ大事にしてたら
こんなことにはならなかったんだろうなぁと
今さらながらに思う、今日この頃です。

なので、あなたはこんなことがないように
周りの人、親、兄弟、そして、今までも
これからも使っていく物事を大切にしていってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?