見出し画像

モチベーション

何かを手掛けてる時、
モチベーションが上がらないって
よく言いますよね。
その時あなたならどうしてます?!

そんなこと言うぼく本人も、
してないわけなんですが。。。

「期限を決め、作業に変える」ことで

解消されるようです。

まず期限を決める、なんですが、
モチベーションに左右されるのは
期限を決めてないから。

「終わらせる」という概念はなく、
いつかできたらいいやという流暢に
考えるから。

けれど、期限を初めの段階で
設定し、その期限までに終わらすことを
必修で意識していればモチベーションに
左右されることはなくなるようです。

次に作業に変えるということなんですが、

モチベーションは感情が根源となり、
影響を与えるわけですが、

作業であれば、淡々と作業を行いことで、
感情に影響を受けることがない。

なので、

モチベーションに左右されたくないなら、

まず、「期限を決め、作業に変える」ことに

とりかかりましょう‼‼

このように2つの要素に分け、
ステップで考えれれば、
モチベーションという
罠にはまることなく、
ミッションを達成できるようになるはず!!

なので、これからは

「期限を決め、作業に変える」ことで、

モチベーションに振り回されないようにしましょう‼‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?