見出し画像

風邪を引きました。

風邪を引きました。

舞台が終わった次の日の気温がとても低く、寒さにゾクゾクっとする瞬間が何度かあり、これはまずいなと思っていた辺りから、急降下的に体調がダークになって行きました。

病院へ行くと、アレルギーによる鼻炎と乾燥による喉の腫れと診断され、他の病気ではなかったので安心しましたが。
その後も鼻水は止まらず、咳も出て、熱っぽい。
とにかく身体がだるい。
という状態が2、3日続き、これは当分治らないんじゃないかとかなり心配になりました。

身体がだるくて思うように動けないからじっとしてるしかないのだけれど、じっとしてるといけないことをしてるみたいな気持ちになっちゃって、なかなかじっとしていられませんでした。
だから動こうとしてみるけど、やっぱり動けなくて、ぬぉーっとなる。
ここ最近は何かと動き回っていたので、思うように動けないことにものすごくストレスを感じました。
体調が少し悪くなるだけでも、日頃何気なくやっているあれこれをやるのが難しいんだなと痛感。

体調が悪いという人は、本当に辛いのだろうから、もっと体調が悪いという人に思いやりを持たなくちゃいけないなと思いました。
自分が同じ立場に居ないと、その人の事が理解出来ない事が多いとしても、そこに居るとか居ないとか関係なく、辛い人は辛いんだからその人のことを想像しなくちゃいけないんだと反省。

出来るだけゆっくり休んだおかげで、今は熱は引き、鼻水も治まりつつあり、起き上がってもクラクラしなくなったので、回復の兆しが見えて来ました。

身体さん、良く頑張ってくれました。
ありがとうございます。

元気な身体があるうちは、周りの人のために、毎日楽しく暮らしたいなと思いました。

今は無性に家族に会いたいです。

篠原 友紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?