見出し画像

良いお年を!

今日はシリコン第二回公演「アイニク」のお稽古の後に、出演者の皆さんと忘年会のようなものをしてきました。

手作りのあたたかい具沢山のおいしーいお鍋を囲みながら、わいわいと賑やかにいろんな話をしてきました。

聞いたことがある話も、初めて聞く話も、そのどれにもそれを発する話す人の人柄が垣間見えて、人によって物事の捉え方がこんなにも違うものなんだなぁと発見だらけな時間でした。

帰りの挨拶は「良いお年を!」。

帰り道では、忘年会帰りと思われるグループをたくさん見かけました。
皆さんもれなく楽しそうな良い空気をまとっていて、いい光景だなぁと思いました。

私はと言えば、みんなと話をしながら、来年になったらやりたいことがわぁっと押し寄せて来て、なんだかずっとそわそわしてしまいました。

やりたいことや、やらなくちゃいけないことが目の前にあると、そわそわが止まらなくなるのをなんとかしたいのでが、これはなかなかに止めるのが難しいので、どうやってこのそわそわと付き合ってこうかな?の方向にシフトチェンジしなきゃいけないなと思いました。

きりっとする瞬間を作って、取り組むべきことにとんがって突っ込んでいくことが今は必要だなと、帰り道で思いました。

魅力的な皆さんとお稽古ができるのもあと少し。
年末年始を思いっきり楽しんで、年明けのお稽古からは残された貴重な時間を大切に過ごしたいです。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

来年からもまた、どうぞよろしくお願いいたします!

篠原 友紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?