見出し画像

結局は集中力との闘い


この時間は誰もいなくなった

あと20分くらいで閉館だ。もう出ないといけない。こんなことを書いてる場合ではないのだけど書き始めてしまった笑。

最近、また母校の大学の図書館に来て仕事するようになり始めた。

家の机で集中できることと、外のカフェで集中できることは違う。
もっと言えば、そのどちらでも集中できないことがあって、それをやるために来ている。

そうだ、もう自分の集中力をどうやって維持すればいいのか、コントロールすればいいのかばかりを考えている。

でも、とりあえず、今日の所は上手くいった。

とにかく場所を変えながら集中力というものに抗っている。

フルタジュン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?