見出し画像

TWININGSが教えてくれた。

水曜日です、真帆です。
劇団フルタ丸は今、二十周年記念公演に向けて
絶賛稽古中でございます。

あーだこーだと、みんなで一緒になって、楽しいがぎゅっと詰め込まれていきます。

おもしろいです。
はじめましての方と色々と話してるうちに、
メンバーに対しても「えっ、そうだったの?」という新事実が判明したりして、あらゆるところで新鮮を味わえます。

恒例となっている篠原ハウスでのDM作りも、滞りなく終わりました。無事にみなさんのお手元へと届きますように。

今日、サムネにした写真。
DM作業中に、しのねえが紅茶を淹れてくれたんですが、しのねぇのおもてなし精神が、めちゃくちゃ分かる1枚となっております。

5種類ある中でどの紅茶が良いか、みんなに聞いてくれたんですけど、見事にバラバラだったのに、蒸らす時間まで、それぞれ見て、やってくれてるんです。

このひと手間ふた手間を、惜しみ無くやってくれるのが篠原友紀という女性です。
しのねぇは、本当に丁寧に暮らしてるんだなあと思います。たぶん、ずっとそうだったんだろうなと。

もしかしたら、家とか誰も見てないところでは、すごく気を抜いてだらけて過ごす時もあるかもしれない。人間だもの。

でも、私は長いこと一緒にいるけど、そうゆう部分でサボったところを見たことがないし、しのねぇが雑に時間を過ごすことが想像できない。それって、すごいことだと思うんですね。

しのねぇみたいに過ごしたいと思っても、一朝一夕で真似できるものでもないってことも分かってます。

人生の、つ・み・か・さ・ね

私の目下の目標としましては『真帆ちゃん料理とかするの?出来るの?』って聞かれることが非常に多いので、とりあえずそのイメージを払拭したい。
実際に出来る出来ないはさておき、そうゆうイメージを持たれないようにするということが大事なんです。

明日も稽古だ。
日々を、がんばります。


劇団フルタ丸 二十周年記念公演
『すべてセリフのはずだった』


前売チケット発売中!
カンフェティ:
http://confetti-web.com/furutamaru20

2022年6月15日(水)~19日(日)駅前劇場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?