見出し画像

行きつけの定食屋を探しに行こう

皆様こんばんは。清水です。

行きつけの定食屋ってありますか?

8割外食の清水にとって近所にある飯屋ほど大事なものはありません。お陰様で清水の住んでいる街には飯屋が数多くあり、お金さえあれば飢えることはございません。しかし、なにか悶々とした毎日を送っていました。なにを食べるか?いや、何処で食べるか。そう、行きつけの飯屋がないのです。清水は街に古くからある定食屋が好きです。

そこで、行きつけの定食屋を探すことにしたのです。

ここで清水の行きつけポイント。
・通いやすさ(家から近いか)
・メニューの豊富さ
・漫画が置いてあるかどうか
・実家のような安心感

まず訪れたのは適当にググったら出てきた富士川食堂という定食屋さん。

見てください。どえらい安いです。
行きつけの定食屋としての佇まいもかなり高得点です。

なるほど、おすすめの定食も一目瞭然でこれは期待できます。どれも美味しそうです。

ご夫婦で切り盛りされている定食屋に間違いはありません。初めて来たのに「おやっさん、元気だったかい?」と言えるような安心感もあります。メニューも多いですね。

はい。牛肉の生姜焼き定食です。これで600円。付け合わせのポテトサラダは選べました。
あの海原雄山ですら、ぺろりとたいらげて美味しかったと素直に認めてしまうくらいの良い味でした。

家から近く、メニューも多く、安心感もある。
しかし、だがしかし、漫画だけは見当たらなかったのです。飯屋に漫画なんていらないよ。わかります。けど、行きつけの定食屋は(この店、俺のこと、わかってるじゃん)という漫画が置いてあって欲しい。清水の我儘なのです。

残念ながら行きつけならずです。
ただ、素晴らしい街の定食屋さんでした。

こうして清水行きつけの定食屋を探す旅は続くのでした。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?