見出し画像

第2回fka杯開幕

僕のYouTubeに頂いたコメントがきっかけで、将棋クエスト内で突然始めてみた2切れ大会、fka杯が想像していたより多くの方に参加していただき盛り上がったので、第2回をやってみようと思いました。

第1回のまとめ記事はこちら 
※大会ルールの詳細なども書いてあります

大会が2切れをやるモチベーションになるとTwitter上で言ってくださっている強豪の方々もちらほらいて、しょっちゅう2切れをやっている僕自身、大会中強豪のログイン率が上がると嬉しいです。

というわけで前回は期間1週間でしたが、1週間を何回もやるのは面倒くさいので30日で1回分にしてしまおう。

と思い予告ツイートまでしたのですが、開始予定時刻の40分ほど前に大会を作成する段階で、将棋クエストの仕様上設定できる最大期間が1週間ということに気付きました。残念

ということで始まった第2回fka杯は、第1回となんの変わりもない条件ではあるのですが、参加しておいて困ることはあんまりないと思うので、どしどし参加して頂けたら嬉しいです。


※この記事を書いている時点で大会開始から5時間ほど経っているところですが、第2回告知から今までのまとめ

第2回開始する前に第3回が開始

開始直後から2切れLive配信

画像1

画像2

↑妙なアカウント名の新鋭が暫定1位


宜しければサポートよろしくお願い致します!