見出し画像

ショートショート「個性統一」

みんなと同じ服を着てみんなと同じ靴を履く。
それがここで生きていくためのルール。

100年前に制定された「個性撤廃法」によりここに住むものは皆同じ服、靴を履いて出かける。顔、声ももちろん個性に入るので20歳になると皆整形をする。

これで他人を外見で卑下する人間はいなくなったし、結婚率が上がり少子化も解決した。

そんな僕も去年結婚し、毎日楽しく暮らしている。
お出かけ先でどれが妻か分からなくなることもしばしばあったが、来月産まれてくる彼のおかげで今はすぐに見つけることができる。

まだ結婚する前は、違う女の子とレストランの前まで行ってしまったりして怒られたな。なんて思っていると妻が倒れた。

「産まれるかも…」

すぐに救急車を呼び分娩室に運ばれた。
予定より1ヶ月早い出産は成功した。

妻は頑張ってくれた。我が家に新しい家族が増えた。

「あ、そういえば俺こんな顔だったけな。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?