見出し画像

【滋賀県近江八幡市】日本三大和牛 牛肉の最高峰『近江牛』をすき焼きで

日本最古のブランド牛「近江牛」。
日本三大和牛として近江牛が全国に広まったのは、明治の鉄道開通後、近江牛出荷元の駅名が滋賀県の八幡であったことが分かり、近江八幡の近江牛として全国にその名を轟かせることとなりました。
歴史ある近江牛を近江牛肥育頭数日本一の近江八幡市からお届けします。
絶品の味を是非お召し上がりください。
※参考文献「滋賀県之畜牛」明治44年(1911)(滋賀県内務部)


近江牛本来の旨味を引き立てる「すき焼き」

近江八幡の豊かな自然に囲まれ、琵琶湖の水を飲んで育つ近江牛。肉質は、霜降りの度合いが高く、芳醇な香りと柔らかさに特徴があり、とろけるような美味しさは、全国でも高い評価を受けています。日本料理はもちろん、フランス料理などとも相性が良く、ミシュランなどに掲載されているレストランでも提供されています。
歴史ある近江牛、絶品の味をすき焼きでお召し上がりください。

品数約640種類!貯めて使える便利な【ポイント交換制】も採用!

近江八幡市のふるさと納税は、貯めて使える便利な【ポイント交換制】を採用しています。
とりあえず、寄附だけを完了させて、後からゆっくりお好きな時にお好きな謝礼品をお選びいただけます。
1年間有効のポイントをお贈りします。
自分の好きな時に、謝礼品が申し込めるから、焦らない!
ポイントの有効期限は最後のポイント取得から約1年間!

☟近江八幡市のふるさと納税謝礼品はこちらから☟

滋賀県近江八幡市ふるさと納税特設サイトhttps://furusato-omihachiman.jp/lp3/

楽天ふるさと納税サイト https://www.rakuten.co.jp/f252042-omihachiman/

ふるさとチョイスサイト https://www.furusato-tax.jp/city/product/25204

ふるなびサイト https://furunavi.jp/municipal_single.aspx?municipalid=107

さとふるサイト  https://www.satofull.jp/city-omihachiman-shiga/

ふるさとプレミアムサイト https://26p.jp/areas/oomihachiman

auPAYふるさと納税サイト