見出し画像

公式Youtube「ふるナンデス!」vol.5配信しました!

皆様、こんにちは。
ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合です。

ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合の
公式YouTubeチャンネル「ふるナンデス!!」の
第6回目の動画を配信開始しました!

全国各地を取材したり、知られていない豆知識から料理、
方言講座など様々な企画を笑あり・涙ありでお送りします。

今回は

●ふるさと方言講座

〜福井県南越前町〜
・べこんたろ
・じぇんじぇこ
・ねんね、ぼー
・おつけ

ふるさと方言講座

●ふるふるクッキング

〜北海道白糠町「牛100% 牛タン入りハンバーグ〜
北海道牛100%のビーフハンバーグステーキを使って料理を作りました!
・ビーフハンバーグステーキ
・アメリカンBIGハンバーガー
・肉団子のスープ

〜岐阜県郡上市〜
・明宝ハムステーキ
こちらは岐阜県郡上市を取材させていただいた時に購入した「明宝ハム」のひとつです!
動画は後日Youtubeにて公開します!お楽しみに!

おいしくいただきました!


●ふるれん占い

の内容でお送りしています!
面白い内容盛り沢山となっておりますので是非ご覧下さい!