見出し画像

【ブログ】企業実習、大潜入!

初めまして!ビジネス・インターネットカレッジ長岡校の江口と申します。
本日より、ふるさと未来創造堂で実習生としてお邪魔しております。
最終日まで、何度かブログを更新しますのでよろしくお願いいたします。

大変お恥ずかしいのですが、私は今まで防災のことについて深く考えたことがございません。
学生時代に、避難訓練や講習会のお話を聞く機会がありました。
その際は、万が一に備えて防災グッズを揃えよう!と思い、手に入れやすいものから購入しておりましたが、途中で挫折してしまい長い間続きませんでした。

2年程前の大雪で、自宅の水道管が凍結してしまい、一切水が使えない日がありました。
かろうじて外には出れましたので、水を購入したり銭湯に行くことが出来ましたが、これが災害だったら…と考えるとゾッとしてしまいます。
普段は当たり前のように使っている、水や火などのライフラインが止まってしまったときの為に、やはり今一度防災について見直すべきだと改めて実感いたしました。

実習生として貢献するのも勿論ですが、生徒の皆さんにも寄り添い、防災についてご一緒に考えていけたらと思います。


公式HPに戻る方 → ふるさと未来創造堂 HP
他の活動ブログを見たい方 → ふるさと未来創造堂 note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?