2022年6月28日地方創生EXPOに行ってきました(1)

画像1 地方創生EXPOが2022年6月28日~30日に行われました。
画像2 会場となったビッグサイトです。
画像3 会場レイアウトはこんな感じです。今回は自治体向けサービスと同時開催でした。
画像4 地域の威力を発見する、と言う出展です。
画像5 印象的で撮影したのですが、趣旨はよく分かりません。
画像6 最近よく聞くようになりました、ライブコマース。今後は返礼品の紹介にも活用されると思います。
画像7 旅行+体験+買い物がテーマ。
画像8 海外へ向けてのPR動画の配信
画像9
画像10 海外へ向けてのサイトの翻訳。こちらの他にもいくつか出展されていました。
画像11 こちらもサイトの翻訳ですね。
画像12 こちらは、台湾にターゲットを絞ってのPR
画像13 地方創生に取り組む若者の連携出展
画像14 ARなど最新の技術を使った地方活性の展示も多かったです。
画像15 地域観光のDXのご提案です。
画像16 さまざまな形でのスタンプラリーの展示がありました。こちらはシャチハタさん。スタンプラリーの出展。
画像17 ちょっと変わっていて、意見募集のプラットフォーム
画像18
画像19
画像20
画像21 パッケージが変わると商品の印象は大きく変わります。
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28
画像29
画像30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?