見出し画像

珈琲やカフェに関する日記始めます(自己紹介含む)

はじめまして。
RYOと申します。

今回からブログを始めようと思います。

まずは軽く自己紹介からします。

プロフィール

名前:RYO
年齢:22
趣味:カフェ巡り,ハンドドリップ,エアロプレス,ゲーム,ランニング


 沖縄で生まれ現在は東京に住んでいます。高校生の時までは運動系の部活に所属し、365日毎日ほぼ休みなしで部活に勤しんでいました。

 大学生からはバンド活動とランニング、コーヒに興味を持ち4年間過ごしました。大学では学祭でのバンド出演や他大学やアニソンボカロバー等のイベントに出演していました。

 大学3年生の頃にランニングに興味を持ち周4日ほど走り込みを行いました。そのままの勢いで沖縄で開催されている尚巴志ハーフマラソンと那覇フルマラソンに参加し完走もしました。

 その後コーヒーに興味を持ち自宅から近いカフェにアルバイトとして約1年10ヶ月勤めることになりました。そこでコーヒーの奥深さを知り、自身でコーヒーを淹れ始める様になりました。


noteを始めた理由

 理由は複数ありますが、一番は
「珈琲の良さをもっと多くの人に知ってもらいたい」
というのがあります。
その他の理由として

・自身の技術、知識向上
・文章力の向上
・美味しい珈琲屋、カフェを探す

等があります

 これからこのブログでは、僕のコーヒーを淹れている姿や学んだこと、美味しい珈琲屋の紹介や美味しい珈琲の淹れ方など珈琲やカフェに関する事を全般的に書いていきたいと思います。

 僕自身も珈琲はまだまだ勉強中で知らない事もたくさんあるので、ちゃんとした情報を伝えられるか不安もありますがこれからたくさん勉強していきます。

 また文章力が足りなく伝えられる事は少ないと思いますが、僕なりに頑張るので応援お願いします!

最後に

 試しに1回目の投稿なので今回はここまでになります!最後まで読んで頂きありがとうございました!

 次回は僕が実際に持っている機材を用いて、ハンドドリップする様子を伝えたいと思います!

 動画も作成してInstagramにUPするので良ければInstagramのフォローお願いします!

Instagramのアカウント→@fulu_coffee
InstagramのURL→https://www.instagram.com/fulu_coffee



#カフェ #コーヒー #珈琲 #ハンドドリップ #エアロプレス #カフェ日記 #コーヒー日記 #


最後まで読んでくれてありがとうございました!みなさんが面白いと思える様なnoteを作っていくので、よければ「スキ」をお願いします!