見出し画像

NBAのポジション別好きな選手5選(現役編)

こんばんは、産業廃棄物です。
数ある趣味の一つに、バスケ観戦があります。
好きなチームや戦術など、スポーツは結構人の好みって出ますよね。
でも好みをとうとうと語るおっさんもなんかキモイなって思ったので、ポジション別に好きな選手を紹介してみました!
共感や違うだろwwwみたいな生暖かい目で見てくれると嬉しいです。
全チーム全試合みているわけではないのと、強い順ではないので、あくまで好きな選手をポジション別で雑に語るやつです
記事を書いていくことで、書く力がレベルアップしたらいいなって思います!

PG:シュートはいりまくる彼


PGは色々な選手がいますが、僕はステフ・カリー派です!


NBA見ない人にも知ってる人が多いかもしれません。
とにかくシュートどっからでも打ってどっからでも入るやつです。
アラサー世代だと、リアル緑間真太郎だと思って下さい!

好きなプレー集も貼っておきます。

とにかくめちゃめちゃなとこから打って入る人なので、シュートが決まった音がもはやASMRです(笑)

SG:攻撃力とハートが強いあいつ

SGはバスケ見ない人にはあまりなじみがないかもしれません、タイラー・ヒーローです。
使って良い写真がなかったので、彼の紹介の面白い動画を貼っておきます。

彼は守備力があまり高くなく、力も強くないのですが、攻撃力が高くて、このサムネのようにすぐどや顔します。
はいりだしたら止まりませんし、実際の実力をメンタルで上乗せしているタイプの選手は大好物です!
ベンチから出てきて活躍する人の賞もとってます。

SF:気持ち一つでのし上がった彼

SFは、さっきのヒーローのチームメイト、ジミー・バトラーです。


なお、使って良い写真が古いのですが、今はマイアミにいるので過去の彼だと思ってください。
彼は顔が嫌いと母親に言われてホームレスになったことがある人で、プロに入っても上手くない選手でしたが、とにかくメンタルと努力でスター選手にのし上がりました。

2020シーズンのファイナルでの戦いは感動しました!

PF:とにかく最強の彼

PFは身体能力最強のヤニス・アデトクンボです。

手足が長くて瞬発力もパワーもあり、5,6歩でコートの端から端まで行けるんじゃないかくらいのダイナミックな速攻が魅力です。
地味にパスも上手くてシュートも入るときは入ります。
MVP獲ったり優勝もしているので、とりあえず成し遂げてないことはあまりない選手です。
しかも守備も超強いので、夜道であったら祈るしかありません。


C:歴代最高にパスがうまいビッグマンの彼


ニコラ・ヨキッチというポチャ系のセンターです。
多分歴代一番パスがうまいセンターです。

スピードも速くなくて守備はそこまで強くない彼ですが、シュートも上手くてパスが超うまいのでMVPにもなっています。
パスがうまいだけの選手って、自分がシュート打たされると手詰まりになるんですが、ヨキッチはシュートも上手いのでマークが離れることができません。
人が集まって来たらパス出すし、居なくなったらシュート決めたい放題の憎い奴ですが、弱点はドンチッチです。

#いちゃついてるだけ

まとめ

あくまで好きな選手をポジション別に出してみたのですが、いかがでしたか?
守備がうまい選手が二人、攻撃力半端ない選手が4人と、意外と強い気がしますので、どなたか対戦お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?