見出し画像

オリンピック期間中は選手を応援!中目黒土産店の毎日イラスト vol.68

中目黒土産店ではオリンピック期間中、毎日競技関連のイラストをアップしています。

NHKのニュース7でも取り扱っていただきました☆

画像8

親戚や古い友人からも「テレビ見たよ!」って連絡が来ました、NHKの力はすごいと改めて思いました。

イラストは色々その日の見所を事前に調査しながら、日本人選手が勝ち進んでいるのを願って書いていますが、これまた難しい笑

ということで、これから競技イラストが続きますが


No.455「歴代最強!オリンピックサッカー日本代表」

画像1

サッカー日本代表がメキシコとの大一番!予選リーグを突破できるか大事な試合、我らが久保建英、2試合連続ゴールなるか!?

2試合連続ゴールどころか、久保くんは3試合連続ゴールでした、さすが日本の至宝。もう興奮しすぎてユニフォーム買っちゃいました!

画像9

首に中目黒土産店の手ぬぐい巻いて見ました笑


No.456「内村航平選手、悔しかった!」

画像2

男子体操団体、決勝へ!鉄棒で惜しくも落ちした内村航平選手の代わりに2大会連続金メダルの悲願を果たせるか!?今夜、新たなドラマが生まれるでしょう☆

まさかの鉄棒からの転落、このオリンピック、鉄棒だけに絞ってかけていただけに悔しい。男子の体操団体は銀メダル!おめでとうございます。

もう毎日毎日、手に汗握る試合が続きますよね。


No.457「水谷選手、伊藤選手、金メダルおめでとう!」

画像3

激戦を制した卓球混合ダブルス、水谷選手、伊藤選手、金メダルおめでとうございます☆一夜明けた今日、シングルスからも目が離せない!

最強中国を倒しての金メダル!もう手に汗握る試合運び、試合終了の瞬間、もうめちゃくちゃ嬉しかったですね。

あまりのスピードの速さに見ているだけでも目が追いつかないくらい。

緊急事態宣言が明けたら中目黒卓球ラウンジにこもって練習しようかな☆




No.458「スピーディーな展開が面白い7人制ラグビー」

画像4

オリンピックのラグビーは「7人制ラグビー」だから普段とはスペースも大きくスピーディーな展開、日本チームは残念でしたがあまりの迫力に息をのみました☆またここからがんばろう!

チケット当たっていたから無観客じゃなかったら見てれていたかもしれない日本代表選手の勇姿。また次の大会でリベンジしてください!



No.459「八村塁の豪快ダンクシュート!」

画像5

予選1試合目は強豪スペイン相手に白熱の試合をした男子バスケットボール日本代表の試合がこの後!ダイナミックなプレーで勝利を勝ちとるぞ☆

残念ながら予選リーグで敗退してしまいましたが、それでも圧倒的な得点力で大活躍の八村塁選手。豪快なダンクも何本も観れました。

また早くバスケがしたいなぁー。



No.460「メダルラッシュの柔道、日本はすごい!」

画像6

連日のメダルラッシュ!さすが柔道は日本のお家芸☆今日もメダルが取れるかな?ハラハラする試合展開、願うはニッポンのIPPON!

各階級でメダルラッシュの柔道、格闘技でここまで日本人が勝てるって観ていて気持ちいいですよね。

あと、海外の選手が日本で生まれたこの柔道を必死に戦ってくれていることにも感動します。本当にいいスポーツだなぁと。



No.461「開会式の大トリ、大坂なおみ選手」

画像7

今日はテニスの決勝戦、大坂なおみ選手や錦織圭選手を見たかった!オリンピックで栄光をつかむ選手、オリンピックの悔しさをこれからバネにして行く選手、どちらも応援したいですね☆

悔しかったでしょうね、大坂なおみ選手。ただオリンピックだけではなく、日本人選手として、日本テニス会に大きな功績を残してくれています。

これからも応援し続けます!



ということで、オリンピックももう後半戦!毎日毎日テレビの前から離れられません、テレビは1家に1台だと思っていましたが、何台あっても足りないですよね。

買い増ししておけばよかった。


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像10



いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆