見出し画像

未来への会話

先週末、会社のリーダーミーティングで、
これまでの5年 よくなったこと
これからの5年 なりたい未来


をテーマに、悪い部分は今回省いて良いことだけ、という縛りで行った。
(※以前、前後10年の過去、未来の投稿した流れです

こういう縛りでのミーティングは初めてでお試しな感じだったが、
結果 後味としては、とてもよかった!!
まだまだ社内的にもみんな発言慣れしていないのもあり、思いや考えをちゃんと伝えれてないとは思ったが、

いいことを探して、言葉にし、伝える

ということはとても大事だと実感した。
同時に、こういう考えは習慣化していないと、すぐ言葉にできないとも思った。
簡単なようで難しい。

今回は僕の持ち込みテーマでラフな発表会をイメージしていたけど、
参加したリーダーはそれぞれ考えるのに結構抵抗もあったみたい。
でも終了後は、
『いろいろみんなの意見も聞けてたし、なんだか楽しかったですね』
という反応も聞けた。

結論を出さないミーティング。個人的には別場所のワークショップなどでしたことあったけど社内では初めてだった。
雰囲気が違った。今までに無い感じの、なんというか、言葉にうまくできないけど。
記録を見直しても前向きな気分になる。
この感じのステップ、この方向でより踏んでいけるようにしたいな。

オカシノフルカワ ウェブサイト、instagramもよろしくお願いします!
オカシノフルカワ website
 https://furukawa-inc.com/
オカシノフルカワ instagram
https://www.instagram.com/okashi_no_furukawa/

〜ちょっとしたおすすめ〜
自社オリジナルのご紹介、バレンタインにちなんでチョコ系。
長崎珈琲クランチチョコレート
アイスのブラックモンブランと長崎珈琲のコラボ商品
ブラックモンブラン、九州で知らない人いないでしょ!、っていうアイスです。
珈琲は長崎大村のスコーコーヒーパークさんの協力いただいてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?