見出し画像

おまえは自然体が一番だ

自分の自然体って、どんなんなんだろうと思います。
たぶん、居心地のいい状態、精神的にも環境的にも、まわりにも優しくできる、まわりも自分を理解してくれる。
自分でそう思えてる。
居心地のいい状態、自分の中心を探るってけっこう至難の業なのかも。
シーソーの真ん中に一人で立ってバランスとるような感じ!?
ようわからんですが(笑)
そこでバランスとって、笑顔で立っていれる状態が、心の自然体なのかも。
でもちょっと気を抜くと、どっちかにかたよっちゃって。
人によっては、片方に踏み込んだまま、
これが自分の本当の姿です、と言い切ってる人もいる。そう思いこんでる。
『おまえは自然体が一番だ』
時折、思い出したいフレーズ、
こう誰かに言われたいことば。
同時に、僕はまわりの大切な人たちみんなに言いたい。
心からそう思うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?