見出し画像

発信作業

SNSが発達して発信する選択肢が増えた。何を発信するべきか。すべきじゃないか。したいかしたくないか。そんなことをいろいろ考えてたら途中一度止まって、それから復帰ができなくなってしまう。
流れを止めてしまうっていうのは、また流し出すのにパワーがいるな。
個人的には、あまりこん詰めたものを書きたくないと思ってしまうし、どうせそこに頑張ったところで固い文章の連発で結局何が言いたいのかわからない感じになるだろう。
ほんとなら、本業に沿った内容にすべきなんだと思うけど、そうなると業務的で何だか気が進まない。
だったら切り分けるか。こっちは無理して内容を作ろうとせず、思いつきベースのことをアウトプットする。
何のためにと言われても、まともな説明が浮かばない。
ただ、なんというか、吐き出す、みたいな感じのことじゃないのかと思う。

こういうのって誰のためでもないし、する意味あるの?と問いかけ出したら、しないほうがマシってなるけど。
でも、YES と NO の間のグレーゾーンの気持ち部分があるようにも思う。
理屈はわからないけど、何だかそれでスッキリするような。

誰にとっても意味は無いことだと思うけど、自分には深いことかも。
今後は、早朝か深夜だな、と継続できるステップを考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?