見出し画像

お知らせズと告知

皆様どうも。

最近名刺をよく見たら屋号のフリガナが違うことが発覚した
古環-ふるまき-の中の人です。
11月のデザフェスの名刺は正式なフリガナでの名刺になります…
コーヒー飲みすぎてとうとうポンコツになったのかもしれません。
※中の人はコーヒーが好きすぎていろんな意味で逝かれてます。

さて。
9月になりましたので、色々お知らせ等ございましてnoteを更新です。

今回端折って読みたいという方もいるかなとおもったので目次も準備してみました。きちんとできていることを祈って…

では早速。今回はこちらの内容となります。


お知らせ①「十二華シリーズ等値上げのお知らせ」

デザフェス57から販売させてもらっている
・「十二華シリーズ(裏含)」
・「欣幸(各色)」
の値上げさせていただきます。以前から販売している
・「苧環の指輪」
も値上げ対象です。

欣幸
十二華シリーズ一部

何故そげなことになったのか…

簡潔にまとめますと
・プライベートで色々あって作品でも食べていけるようにしないといけない
・多方面の方にさすがに安すぎると言われることが多かった
・十二華シリーズ、花弁の枚数が多くなってきたので、工数が…

という感じです。

ただ、私も鬼になりたくはないので
めちゃくちゃ上げるということはどうしてもしたくなかったので、
200円上げさせていただきます。本当にすみません…
値上げ後は下記のようになります。

・十二華シリーズ 1000円→1200円(値上げ後)
・欣幸      2500円→2700円(値上げ後)
・苧環の指輪   700円→ 900円(値上げ後)

いつから?

10月のデザフェスお取り置き開始時点からになります。
※これについては10月1日にnoteを更新してその時にまたお話します

デザフェス後minneでも200円上がります。
※もともと手数料の関係でいくらか上がっていますが…

本当に申し訳ございませんが、ご認識の程よろしくお願いいたします。

お知らせ②「委託販売開始」

こちらの方を最初に持ってくるべきだったんじゃないかと書いていて反省している私です…

なんと、数年ぶりに委託販売をすることになりました。
場所は
千葉県船橋市、船橋駅近く「手作り雑貨と服の店 Avancé」さんです。

公式ホムペはここ。

地図。船橋駅から約徒歩4分です

営業時間: 11:00 ~ 16:00
定休日:日・祝
※アヴァンセさん公式HPから引用しています


たまたま用事があったところ、通りがかりまして入ってみたら
着物をリメイクのものやハンドメイド品を扱っており
かなり中の人ドンピシャなお店でした。
ということで委託させていただくことになった感じです。

委託開始日はちょっとお伝え出来ないです。理由は下記。
行きますという方いらっしゃったら、ご連絡いただけますといつからかお伝えします…

ここ大事

アヴァンセさんに置かせていただく作品についてですが、
デザフェスで出した作品ほとんどありません。

どういうことと思われる方、私もどういうことって思っているのですが、
ほとんど新作です。なんなら現在作成中です。
1種類は実はすでにある金木犀なんですが、
金木犀だけで2種類作る予定です。
※群集と単体バージョンで分かれている感じです。

ちょっと写真載せておきますね…全部で3種類あります。
ピアス(3種)、イヤリング(3種)、ネックレス(2種)、リング(1種)を作る予定です。ごめんなさいなんか増えてしまった…
※リングはもともとあるものを持っていきます。

以前からある金木犀のネックレスバージョン
(現在作成中のためイメージでお送りしてます)


新作の銀木犀
(現在作成中のためイメージでお送りしてます)
左から
新作の新種金木犀
銀木犀(単体バージョン)
もともとある銀木犀


すべて完成次第X(旧Twitter)で色々お伝えしますので、
よろしくお願いいたします。

というわけですが…

デザフェスも近いというのに、
企画準備もしながら遠い目をしつつ作業をしております。
終わる気がしないなんて言っちゃいけないお約束です

10月はデザフェス58の準備と
取り置きシステムのためminneでの販売を一旦停止します。

次の更新では完全お手製お取り置きフォームをご紹介できると思いますので、よろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?