見出し画像

スマホ カバー

これまで

いわゆる手帳型を使用していました。
というのも、カードを入れるポケットにスイカを入れて使用していたためでした。
ただ、表紙の部分と言ったらいいのでしょうか、あそこを一々開けるというのが気になってきました。

実践

まずスイカについてはモバイルスイカにすることで、ポケットは不要に。
カバーについては脱手帳型へ。柄はいろいろあって迷うので、贔屓にしているオリックスバファローズのものと決めて購入。(選択肢を絞ることも、選ぶ時間を減らすのに良いですね)

やってみて

何気ない動作ですが、なくなるとスッキリしますね。
電話に出る時も表紙を開く必要がなくなり、サッと出れるのもよいですね。
スイカのカードを入れなくなったのも、落としたりという心配がなくなり、結果的に良い方向に行きました。何でもっと早く入れとかなかったんだろうと思いました。新幹線もモバイルスイカだけで乗れるのは大きいですね。(以前はEX-ICカードも所持)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?