見出し画像

たまには牛肉

実践

これまでもちょこちょこやってたのですが、たまに牛肉を食べてます。普段は鶏か豚かといった感じですが、ちょっと贅沢したい時に牛肉を買ってきて、焼肉してます。
感覚的には月1回あるかないかぐらいの頻度で、あまりガチガチに決めずに、その時の気分で決めてます。
牛肉を買うのは、オーケーストアが多めです。和牛一頭買いしているようで、値段の割にはいいお肉が買えます。近所の肉屋さんも行きましたが、ヘタに肉屋さんに行くよりもよい気はします。

やってみて

たまに食べるとありがたみもあって、結構満足します。あと、量もさほど買わなくても満足できることがわかり、量は控えめにしてます。
よーし食べるぞと言って食べ過ぎると、お腹をこわすこともあったので、意識するようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?