見出し画像

素足

【チェンマイ俳句毎日】2024年5月8日

制服の素足の指に珊瑚片


去年の日記を見たら、ちょうど5月8日はプーケットでの取材が終わった日とあった。取材の準備が大変だった分、無事に全て終えることができてほっとしたのをよく覚えている。プーケットでは大自然と優しい人たちにたくさん出会った。チームの人たちと別れ、夕暮れ時にひとりでホテル近くのきれいな砂浜へ行った。海が少しずつ暗くなるのをひたすらぼーっと眺めた。
高校生くらいかな、学校帰りの女の子が貝がらを楽しそうに集めていて、私の目の前まで来ると小指くらいの珊瑚の欠片を拾った。私に気づくと、にっこり笑って友達の方へ走っていった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?