見出し画像

#23 仮想ビジネスプランその2

おはようございます。さて、今回は、「仮想ビジネスプラン第2弾」。

これはお風呂に入りながら思い付きました笑

今、5Gなど高速通信が登場し、使い放題プランにするとある程度の料金がかかってしまいます。あんまりお金をかけたくない人向けに格安スマホや格安SIMなども登場し、各キャリアごとに顧客ニーズに対応してきています。

でも、使っていて不便さを感じるのは、、、アプリごとに設定とかが必要で、意外と不都合を感じるときが多い。

そこで!今回の仮想ビジネスプランは、、、

「高級志向のスマホ」です!

いやいやいや、待て待て待て!ただでさえ高いのに更に高くして売れるんかい!と言われるかもしれませんが、今回考案したスマホはすごいんです!

まずは、

1.高速通信5G通信無制限

毎月、5G使い放題プランにします。テザリングにしてポケットWiFi機能が強化されて、ストレスフリーでタブレットやパソコンも5Gの高速通信を楽しめます。

2.クラウドサーバー容量無制限

クラウドサーバー容量無制限サービス。タブレットやパソコンと簡単にデータ共有が可能です。また、スマホ内の写真や動画も無制限でバックアップ可能。

3.各アプリの自動連携

この機能が今回の肝です!今、Amazonや楽天などのネットショップアプリ、Kindleなどの電子書籍アプリ、フリマアプリ、カレンダーアプリ、家計簿アプリ、クレカアプリ、株式取引アプリ、FX取引アプリ、仮想通貨アプリ、資産運用アプリ、SNSアプリなどそれぞれバラバラに設定して、使うときは各アプリを使って、通知も各アプリごとに来るため、アプリをたくさん入れちゃうと大変💧

そのたくさんあるアプリを全て一括管理できるスマホにします。具体的には、マネーフォワードなどが提供している家計簿アプリで全ての資産を管理し、ネットショップ、フリマ、電子書籍などの購入を一括管理。株式、FX、仮想通貨、資産運用などは近年全て取り扱いをしてる証券会社も増えてきているので(マネックス証券、傘下にCoincheckなど)、その会社と連携することで実現可能かと。5G回線を活用して、スピーディーな取引が出来ます。法的規制がかかる項目については、あと回しで時代の進化を最優先で考えます。

多くあるSNSアプリも一括管理し、一度の投稿で投稿したいアプリを選択可能。

要はその一括管理アプリを開けば、今スマホで使っているアプリを網羅できるような仕組み。

AI機能搭載させ、今買うべきものの情報、お得品情報、おすすめの電子書籍、SNS映えする情報提供、資産運用アドバイス、資金管理アドバイスを行ってくれるようになります。

まさに夢の詰まったスマホです!

これだけのサービスが受けられるスマホでしたら、月3万円~5万円でも安いんじゃないかなぁーって思ってます。

続編もお楽しみにー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?