見出し画像

最新ダイエット法、その後

去年の3月くらいからお菓子を食べたくなったらそっくりそのままこぐまにあげるだけダイエットに取り組むタンタンさん。その後の経過です。

なんと、11キロ痩せました。
こぐまは2キロ太りました。

あと2キロ痩せると10の位が8から7になるからそれを目指したいなぁとのこと。

ある日「自分は何もしていないのに痩せてしまう。危ないかもしれない。」と言い出したので

「おやつは?」

「減らしてる」

「運動は?」

「最近卓球をはじめたよ!あと短歌のクラブに入ったし、カラオケ教室にも通い始めたし、この間カラオケ大会で優勝した!」

「体重が減って動きやすくなった?」

「わかんない。けど、友達が歩くの遅くてイライラする!」

そうか、自分ではわかんないかー。
しかし客観的に見たら活動量が激増してますよ。

タンタンさんの次の目標は
「痩せていた頃に買ったシャツのボタンがとめられるようになりたい!」
という全くもって乙女な80歳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?