見出し画像

古市 鶏について

ハーレクインで作家活動再開

長く青年誌のアシスタントをしてきましたが、自分の作品は全然描かなくなっていた所、今の担当さまに拾って頂いてご指導いただき海外ラブロマンスのコミカライズ作品「ハーレクイン」にて作家活動を再開しました。

私が女性漫画?しかも125Pも??やればできるもんでございました。。。
担当さまがいなければ絶対無理だったけども!

女性作品で声をかけていただく前に実は…

昭和だな〜…

実は個人さまから「昭和の懐かしい感じのバイク漫画」の作画依頼がありました。こちらは企画段階で流れてしまったのですがタッチも青年誌風、色味も彩度の低い懐かしい感じ…というものになってます。

サイト、SNSの見直し

そして近年は仕事で使う訳でもないしSNSに疲れて縮小してたのですがこれまた同業友人に触発されて仕事として始める事にしました。宣伝もですが「活動」するという事でしょうか!

大好きだった漫画から離れられず複数名様のアシスタントをしながら業界にしがみついていましたが、今の時代デジタル枠も多くチャンスもあるのでまた頑張ってみようと思ってます。

古市の武器?になるのかはわからないのですが作品に対して柔軟だと思ってます。ある程度ではありますが作風に幅がありますので面白いお話があれば受けてみたいな〜という感じです。(年内はちょっと忙しいかもしれませんが!)

現時点では最初にお世話になった担当さまと共に女性作品のコミカライズの連載準備中です。早くお知らせできることを切に願います^^

ワードプレスでサイトを作りました

古市 鶏のウェブサイト「Torilog」

独自ドメインを持ってたけど放置してました^^;再びサイトを作りましたが以前と違ってお仕事情報、サンプル置き場などが目的なのでそこまで作るのは大変じゃなかったのですが、載せる絵が無さすぎて。。。(サボりすぎ)
これから頑張ります。ちょっとづつ整えながら、こんなのが描けるよ〜〜っていうのを提示していければいいなと思います。

だいぶ昔に描いた絵だな…(笑)

そんな感じでよろしくお願いしますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?