見出し画像

開店まであと31日

毎週日曜日に阿佐ヶ谷の老舗銭湯「天徳泉」さんで本を販売させていただいているのですが、4月3日から京都へ行くため、7日(日)の天徳泉さんでの販売はお休みさせていただきます。
京都で本棚を引きずっている着物の男を見かけたら、ぜひお声がけ下さい。

7日は京都に居るため、今週は土曜も銭湯で本を販売させていただけないかと「天徳泉」に義理を通して、南阿佐ヶ谷にある「弁天湯」さんへ。
3月30日(土)に本を販売させていただけることに。ありがとうございます。

「弁天湯」さんはオードリーの春日さんが昔住まわれていた「むつみ荘」から徒歩3分程度の場所に位置しているので、今回の本のテーマは「芸人特集」 芸人さんの書かれた小説やエッセイを中心に販売させていただきます。

リトルトゥースの皆さん、弁天湯でお待ちしております。

17時ごろ「天徳泉」さんから歩いて15分程の場所にある「第二宝湯」さんへ。
ここでも本を販売させていただけないかとお聞きするも、社長不在のため、連絡先をお聞きして後日改めて伺うことに。

開店日の4月26日(良い風呂の日)まであと1ヶ月なので、追い込みをかけて4月は毎週土曜と日曜、銭湯で本を販売しようと思います。

そして、昨日宣言した通り、今日から短歌を詠もうと思う。
開店まであと31日なので、お題は「短歌」
(短歌は31文字なので)

(2回目以降は、このnoteを見てくださっている方からお題をいただいて詠もうと思っております。コメントでお題を書いていただけると幸いです。温かい目で見ていただけるともっと幸いです)

「この気持ち 短歌にしたい」君が言う 指おりながら 言葉をかぞえ

期限内にも短歌でも字余りでおさめきれない
確定申告

短歌って 言葉を重ねて 味を出す
31(サーティーワン)の アイスみたいに

昨日は明け方にnoteを執筆していたので、気持ちが高揚して短歌を詠むと宣言してしまった。
恐ろしく後悔しているが、宣言してしまった手前31日で一首くらい枡野さんに褒めていただけるようないい短歌が詠みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?