ご機嫌を買う

僕は古道具屋

モノは好き

かなり好きだ


けど

自分の気分を上げるために

モノを買おうとは思わない


モノの所有で気分を上げるのは

コスパが悪いと思っているからだ


今の僕にとって

お金は有限で

モノは道具


道具は

誰かの気分をダイレクトに上げるために

作られたわけじゃないだろう


やっぱりモノは

使ってなんぼ


僕は

それを使っていて

自分の気分が下がらないモノなら

十分だ


あくまでも

僕の場合は


だから

自分の生活に必要な

それなりのモノを選ぶ


モノに振り回されず

自分の気分くらい自分で上げたい


そう思っているから


そしてそれは

モノを売って生きている人間が

絶対に言ってはいけない言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?