見出し画像

SNSやりすぎ問題

SNSはなにを使っていますか?

私はInstagram、Twitter、YouTube、tumbler、Facebook
そして今日からnoteも仲間入り。


とりあえず、やりたがり。でも殆ど使っていないのが2/3。
私は文章をまとめることが苦手です。
学生の頃、日誌やレポートは拷問かと思っていて、まとまらなさ過ぎて笑ってた。


その割にはアイデアや伝えたいことはたくさんあって、でもそれらをまとめられなくて悔しい思いは何度もしたなー。

「絶対私のほうがセンスあるわ!」「おもろいは!」と、どこからかの自信があっても、言葉で伝えれないと、伝わらない。もどかしい。



でも、何かとチャレンジ精神はあるのでうまくまとめなくても良いか!と考えるようになり、色々と始めてみた。


最近始めたこと

これ(note)

これの存在は好きなインスタグラマーさんがしていたので知っていました。
ブログほど長くなくてもいいみたい?で?
中学生の頃に流行ったHP(通称:ホムペ)に似ている気がするな。
SNS、デジタル系が進化する時代だからこそ、文章で伝えることが逆に良いのかも。

小説を読む

読書は好きで、且つ並行読み派でいつも何かしら読んではいるけど、いつもはエッセイか自己啓発か中学生英語系の物。小説はストーリーの背景を理解する読解力が乏しいせいか・・・あまり好んで読むことは無くて、余程、気に入った物しか読んだことが無い。でも、少しづつトライ。


自分自身がしたいことはまだまだ模索中で、時々「何がしたいのか?」と悩むけど、それは一生探し続けることだと思います。



前にブルゾンちえみが髪型を紫に変えて、イメチェンした時に
Instagramではファンの方たちの「何系目指してるんですか?」っていうコメントが多かったようで・・・
それに対して「そろそろ系統定めようとするのやめませんか?笑」って返してたブルゾンちえみ、かっこいいなって思った。


もちろんひとつのことを貫くのは大切で素晴らしいこと!
でもブルゾンさんのようにファッショナブルにいることは自分の中の「好き」を大切にされていて素敵やな~と。

可愛いと好きを素直に感じたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?