見出し画像

【副業で収入を作りたいセラピスト・トレーナーへ】

□ごあいさつ

数多くの記事の中からタップしてくださりありがとうございます。

今回の記事は、タイトルのとおり「副業」に興味があるセラピスト・トレーナーに向けた内容となっております。

雇われながらでも、自分の力でマネタイズをする経験は非常に重要です。

他業種の方からすると難しいことですが、セラピストやトレーナーの場合は、レベル差はあれど既に自分の技術や知識を職場でお客さんに提供しているわけです。

それを個人の力でかたちにすればいいだけです。

何かしらのきっかけでこの記事を読んでくださっている方の中には、現在の収入や将来のキャリアについて悩みがあり、今年こそチャレンジしたいと思っている方もいると思います。

そんな方のマネタイズのきっかけになるよう私の経験を基に、今回の記事を作成しましたが、初めて私の事を知ってくださった方もいるかと思うので簡単に自己紹介をさせていただきます。

□自己紹介

はじめまして。古屋駿太(フルヤシュンタ)と申します。

現在私は整形外科に籍を置きながら副業として

・アスリート向けパーソナルトレーニング事業
・自宅サロンにて整体サービス
・出張整体
・同業者向けnote販売

上記のような活動をしております。

各種SNSのリンク↓

X→https://twitter.com/furuya_113

Instagram→https://www.instagram.com/furuya_soccer__performance/

2024.4/11時点

私が副業をしている理由

数年以内に自分の店舗を開業すると決めているからです。

それに向けてマーケティングの勉強や既に開業をしている先生に話を聞きに行ったり、他業種の経営者が集まるフットサルに顔を出して人脈を広げたり、先々を見据えた活動をしています。

ですが、今思えば就職してすぐの頃は、給料分の活躍ができていないにも関わらず、休日が待ち遠しく、仕事へのモチベーションは低い状態でなんとなく仕事をしていたかと思います。

なんとなくのまま仕事をしていく中、色んな方との出会をきっかけに同年代の同業者が結果を出している現実に焦りと劣等感を感じ「このままじゃマズイ」と思い始め、やれることから動き始めました。

経験も知識も自信もないところからのスタートでしたが、周りの方々に助けられ副業を少しずつスタートさせました。

今思えば副業をスタートしてから私の人生は大きく変わりました。関わる人や収入が変わり、生活が変化しました。副業は私に多くのプラスの変化をもたらしてくれました。

初めてマネタイズで0→1を達成できてからは、自分でもできるんだと感じ自信が湧き、本業に対してのモチベーションも高くなりました。

副業をすることは収入の面以外にも数多くのメリットがあり、結果的に勤め先にも多くの利益をもたらせると思います。

□こんなお悩みの方へ

買って終わりのnoteではなく、内容を更新(追記)していく予定です。更に購読者限定の特典もご用意していますので是非最後までご覧ください。

副業に取り組む上で大切なマインド面から具体的にやるべきこと、マネタイズまでのロードマップまで書いております。読んで終わりではなく、購入した方が何らかの形でマネタイズできるような内容にしました。

この記事を読んでほしい方

・やる気はあるけど行動できていない
・やる気はあるけどアイデアがない
・やる気はあるけど自分にできるか不安
・やる気はあるけど長続きしなそう
・やる気はあるけど資金がない
・やる気はあるけど時間がない
・やる気はあるけど家族との時間を大切にしたい

このあたりは私自身も過去に悩んでいたポイントでした。ですが今では副業のおかげで本業をやりつつ理想の未来に進めています。副業のおかげでお金以外にも時間や人脈なども多くの自由を得られました。

かつての私と同じく悶々としていて、スタートダッシュが踏み切れない方にとっては、もしかしたら"人生が変わる"記事になるかもしれません。

□具体的な行動

副業に取り組む上で大切なこと

まず副業に取り組むにあたって、いくつか前提となる認識をもっておいていただけたらと思います。

せっかくこの記事を購入してくださったからには読んで終わりにせず必ず何らかの形でマネタイズしていただきたいと思っています。そのための必要なマインドやアイデアなど具体的な行動をご紹介していきます。

副業をスタートするにあたり、まずはじめに認識しておいてほしいことは成果はすぐにでないということ。

最初からやる気を下げるようなことを言ってすみません。笑 でもこれは事実なので最初に伝えさせてください。成果を出すために様々な努力や工夫をするわけですが、はじめから期待しているような成果はほとんど得られないと思っておいてください。

もちろん成果ありきなので、売上にはこだわってほしいのですが、ただ目先の成果だけに期待して動き出してしまうと、簡単に心が折れ、副業に対してのモチベーションが続かなくなってしまいます。

たとえすぐに成果が出ないとしても、試行錯誤するという経験じたいが必ず後々自分に返ってくると私が責任をもって断言します。

なので「すぐ成果がでないことに対しても継続的に取り組む」これが副業をする上で大切なマインドになります。

最初は誰でも不安や失敗ばかりですが、その都度修正して改善していけば問題ありません。

新規事業を行う場合、本業の場合にはかなりのリスクが伴います。ありがたいことに本業でしっかりと雇い主に貢献し、お給料をいただけている状況であれば、最悪副業で失敗したとしても死にはしません。

大舟に乗った気持ちで色々なことにチャレンジすべきだと思います。

どんな理由であれ副業にチャレンジしようとしたその熱い気持ちを持ち続ければ絶対に成功できると思います。だって、私がそうでしたから。

□準備段階

私の場合はまず出張整体からスタートしました。スタートするにあたり何から準備すればいいのか、料金はどうしよう、どうやって集客すればいいのか、初めてだったので色々なことに悩みました。

そんな私がまず初めに準備したことをご紹介していきます。

ここから先は

5,739字 / 5画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?