ニーサ?何なんそれ…怪しくない?

お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょう?

世の中の行く末は恐ろしいですねぇ。


テレビニュースではウクライナの
話はどこへ行ったやら、
今度は中東のガザがヤバいキャンペーンが
延々と続いてますよね。
ウクライナの時もそやったけど、
まずそれが地図でどこなのか
知らないんだよっつーの。

知らない場所の知らない人同士の
殺し合いがなんで日本のニュースの
連日トップ記事なのよ。ほんまに。

もちろん裏でアメリカが主体的に
関わってるからであって、属国日本は
これから行われる日本への戦費要求の
時に世論を納得させるための
前振りってことは明白。
さー、またどんだけ要求されるんだろう。

最近ニュースじゃ流れないけど
たくさんのショッキングな情報が
インスタのリールで流れて来てません?
見てたらそんな動画ばかり目に
入るようになってしまってて、
気づいたので久しぶりに筆を取りました。

最近NIISAってみんなやたら
巷で流行ってますよね?
貯蓄はどうします?
NIISAがおすすめですよ。
銀行より確実に増えます。
安全に年利が稼げるんですっうふ。

みたいな話、テレビからも身内からも
猫も杓子もやってますよね。
俺は最初から変だなと思ってたんですよ。

そんなトントン拍子にお金が増える話
ありますか?
しかもそんな上手い話を国が、
テレビまで使って宣伝してる。
怪しくない?

高い広告費使ってまで元取れる
ほどの投資促す儲け話って
どんだけなん?不穏…。
と思ってたんです。
絶対これ、皆んな騙されてるやつやん。
まんまと全員騙そうとしてるやつやん。

でもそれが何なのかよくわからずにいた。
多分積立がある程度の金額なったところで
ニュース速報!ニュース速報!
ニュースで偉い人が急に頭下げて
証券が運用うまくいかなくなりました。
会社が連鎖倒産しましたと。
謝罪会見ニュースで皆様から
預かったお金、無くなりましたと
報道されるんだろーなと。
その時の首相は辞めるくらいするかなぁ
そんなオチかなぁと。

でもこんな事言うてみても
日本人ですから、テレビでやってるし、
銀行も証券会社もみんなが推してる
『安全』なレッテルが貼られてる
ものやから俺が怪しい言うても
何の意味もないので聞き流してくださいね。

そもそもInstagramで流れてた情報
頭の中で組み立てただけの話ですので。
知識もど素人ですよ。

まずね、アメリカに今金が足りてない
と言う事なんですって。
そしたら当然、忠犬ポチ(舎弟)の
日本からお金出させようと
言う話になるよね。
日本には主権なんてないからね。

でも、もうお金なんてありませんよ、
渡してるじゃないですかと岸田さんが
言った時に
アメリカの政府高官が目をつけてる
場所を指差すわけです。

おいおい岸田くん、国民は
結構タンス預金やら預金やらに
膨大に金を貯めてるじゃないか。
積立をみんながやってるんだろう?

あれをこっちへ流せよと。
わかりました!
と言う事でニーサが始まったんです
多分。ニーサのお金の
行き先はU.S.A.ですからね。

そもそも証券にはバフェット指数と言うのが
あるらしいのです。
それは証券の本来の価値に対して
どれだけの値段がついているのかと言う指数。

日本の証券のバフェット指数は約100%
他の国の証券のバフェット指数も大体
100%前後らしいのですが今、
アメリカの証券のバフェット
指数は何と約200%らしいのです!

これは100円の価値のものが200円で
売られてるほど不自然な状況とのこと。
これは遅かれ早かれ必ず暴落して
100%まで下がるらしいのです。

日本人が皆ニーサして貯金を
株運用に回して増やす。
その実態は爆発寸前の
アメリカの証券会社が自由に使える金、
軍資金に充てられると言う恐ろしい話です。

民間企業ですから、失敗したって
倒産したっておかしくないし、今
2倍にまで膨らんでる
おかしなアメリカの証券の世界に
あなたの大切なお金、本当に
突っ込んで安全ですか?

中田敦彦のYouTubeなんかでも
お金は貯金せず米国株を
買えと言ってました。
確実に増えるからと。
でも直接株を買う人間は少数過ぎて
多分わかりやすいネームで、
保険会社から金融までみんなに
今ニーサ広めさせていると思うのです。

ほんまにみなさん気をつけて。
年金の時もそう、
ワクチンの時もそう、
国が決めることほど
無責任なことはないのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?