見出し画像

ため息

ため息をはく。。。
ため息まじり。。。
ため息をもらす。。

ため息なんてはきたくないのに止められない。。。

いいんじゃないですか、止めなくて。
はきたいだけはかせてあげましょうよ。
辛抱したり努力したり。
辛い思いや悲しい出来事があるのに足を踏みしめて
ここまで歩いてきたのだから。

「私ばかりこんな目に。。」と世間を恨んでもいい。
「あの人のようになりたいのに。。」と人を羨んでもいい。
「どうして私は。。」と自分を責めてしまうこともあるでしょう。

ため息をつくごとに何かを降ろし
ため息をつくごとに軽くなり
ため息をつくごとに痛みがやわらぎ
ため息をつくごとに傷がふさがっていく

自分を諦めさえしなければ
自分を信じることさえできていれば
きっとまた自分の居場所に戻り
また歩き出せる。

道のりは長い。
あまにはため息をつく自分を受け止めてあげましょう。
「よくやってるよ!」
「本当に偉いと思う」
と自分を慰め励まし暖かい手で背中を撫でてあげましょう。

今日はため息多めな1日でした(笑)
さて、そろそろ動き出しますか!

ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?