見出し画像

手帳を書く理由

こんにちは!
梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

さて、みなさんは手帳を書く理由は何ですか?
書くのが好きとか記録を残しておきたいとか色々あると思うのですが、
私の第一の理由は『忘れる』からです。
何気ない日々の事も思っている以上に忘れるし、思いついたアイデアもやりたい事や調べた事なども、結局、『何だったっけ?』ってなってしまう。
なので、手帳に書く事が一番いいなとおもったんです。
だから、手帳は私の頭の中だと思っています。
書いておくと書いた事柄がトリガーになって思い出すのです。
そうすると忘れてもモヤモヤする事は断然減ります。
今は随分書くクセもかなり付いて、手帳はすぐに書ける状態になっています。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?