見出し画像

【お知らせ】岩手に移住しました!

皆さまお久しぶりです。
今回は私事ですがお知らせがあります。

7月から岩手県に拠点がある「NPO法人SET」
という団体の職員になりました!!

主に教育事業を任されており、
その中でも9月からオープンの
ユースセンターのマネジメントをさせて頂きます。

この流れに至った経緯としては、

大学時代に一度ボランティアとして
参加する機会があり、
そこからのつながりでタイミングよく
教育事業の募集があり
このような運びとなりました。

元々コーチングを学んでいますが、それを通じて

中高生や大学生、若者が希望をもって
  未来の日本をより明るくできる世の中にしたい」

「一人一人が自分らしく生きることができ、
 後悔のない人生を送るためのきっかけを作りたい」

そのために地方から教育を変えていく
必要があるという問題提起をしていたのもあり、
ずっとこんな仕事がしたかった!
という思いが晴れて実現できたということですね。

これも関わってくれた方々のおかげだと
心底思っているというのが本音です。

急な転職の中でわがままを聞いてくれた友人や親、
自分を採用していただいた方々。

そんな方々のおかげで今の自分がいることを忘れずに
これからも「自分らしく生き、挑戦し、
明るい未来を創る」を実現させたいと思います。


急なご報告でしたが、
これからは岩手県民として岩手を盛り上げ、
いろんな方と繋がっていけたらなと思いますので
今後ともよろしくお願いします!

それでは!


葛巻町のくずまき高原牧場でパシャリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?