見出し画像

トレーニング前夜~痩せて行く過程

順番が前後しますが(笑)
痩せて行く過程での過ごし方を話そうと
思います。
そもそも82.5㎏まで増えたのは暴飲暴食と
失恋でのストレスとそれに伴うコンパへ参加
飲みの量、ごはんの量、ストレス、と
太る要因ばかりの日常生活を余儀なくされて
わずか3年ほどで82.5㎏まで到達してしまった
もともとは65㎏オーバー位で
「あ、ちょいやばw」
みたいな状況でサウナに行ったり
一応遊び半分ですがサッカーに行ったり、と
普通体型を維持はできていたのですが
80㎏を超えるあたりから
「あの営業の大きな人」
とか
「あのちょっと太った方」
とか言われ始めて非常に焦りを覚えました
当時はとにかく食べることばかりで
おまけにタバコも一日50本程(笑)
当時は240円だか250円でしたので
今でしたら破産してますねw
当時はまだタバコに対しても寛容で
歩きたばこもみんなしていて
職場もイメージ的には半数以上が
席で喫煙OK、みたいなイメージでした
仕事の途中でもタバコ吸ってるか
お菓子食べてるか
オ〇〇〇吸ってるか
みたいな感じのダメ社員でしたねw
しかも転職先ですこしばかり人間関係が
上手く行かず、まあ言うたらイジメに近い
イジリというか私のキャラを見誤ってる方々
が居まして(笑)
私がそういうのを一切ガン無視するのが
また気に入らない(笑)
人当たりは良いのに折れないからムカつく等
閉口するような幼稚な仕打ちを受けたので
これは仕事にならんな、と
ひとまず仕事はそっちのけにしておいて
容姿を揶揄するような事もありましたので
「痩せよう」
と、あと当時は何もしていなかったので
「なにかしよう」
と思って走り始めたんですね(笑)
82.5㎏から10㎏減らすのは余裕でした
なぜなら「めちゃくちゃ食べて」
当時は82.5㎏だったのですね(笑)
要はそれ以上太るのが割と困難だったのです
「太るにも才能がいる」
と格闘技や相撲の世界ではよく言われますが
状況は違えど納得の話でした(笑)
そこから弁当を3個→2個にする
間食のたこ焼きをエクレアにする
夕食を大盛りパスタ3杯→2杯にする
その上で
560mの競技場を歩いたり走ったりする
ご飯減らした上に
やっていなかった運動を加え
一気に減りました82.5㎏→69.9㎏までは
3か月掛かっていないと思います
その間、風呂も長風呂にしてました
カロリーの出し入れですので
重さがあると維持にカロリーが掛かる
それを減らして消費を増やすと加速する
これの繰り返しゲームみたいな感覚でした
65㎏位の辺りから急にモテ始めました
イジメていた側の一人の女性がコチラに
なびいて来たときはイジメはどうでも良く
相手にはしてませんでしたものの
「うらーーー!勝ったで!!!」
と昂ぶりましたね(笑)
とまあ、自分に勝利しつつ痩せも継続
そして4か月目辺りからは走れ出し
テンションは上がりまくってましたが
一旦おいておいたつもりの仕事が(笑)
おいといたのが仇になり
結果は残していたのですが専務に完全に
嫌われる結果となり配置転換
倉庫&配送担当となりました(笑)
私は今客観的に自分を見るようにしています
こうしてみると、当時の周囲の人は
こんな私に対して、めちゃくちゃ同情的に
「ホント大丈夫???」
などと言ってくれましたが、私自身は
「はあ、いや全然平気です」
みたいな感じで(笑)本当にどうでも良く
投げやりでもなく、まあどちらでも良く
倉庫番も配送もご機嫌にこなしていました
これまでのシステム営業と違い
とにかく体を動かすものですので
これが要因で、また体重が減りました
そして筋力がついたのか
ある日、急に昔のイメージで走れ出しました
体重も60㎏を行ったり来たり、と
学生時代と同じような体重になったのも
走れ出した要因だったと思います
そうなると走りが面白くなり
配送ですと18時には帰れますので
これ幸いと仕事に集中しました
(配送が終わると仕事が終わりますのでw)
そこから19時より練習開始
当時は90分ジョグや、60分のハイペース
そのふたつのどちらかを気分でやってました
そんな日々を過ごしていると
体重58㎏今と遜色ないレベルまで落ちました
この頃は倉庫番なんでイジメも無く
すれ違う時に
「終わったな」
「だせーなコイツ」
「痩せてもキメーんだよ」
イキり社員に言われる事はありましたが(笑)
私の基準点は当時
「痩せている俺カッケー」
「モテている俺カッケー」
「走れる俺カッケー」
と小学生みたいな基準で生きていましたから
ガン無視を決め込んでいました
前もって言っておきますが(笑)
私は全然良い人ではありません
言われた事は無視していても、なにかついで
が発生したら、ついでに地獄に送ってやろう
そんな事はうすーく思っていました(笑)
と、だいたい走れるまでの経緯を書きました
余談が多くなりましたかね(笑)
要は適切に食べて、適切に走ったうえで
私が最近も提唱するw
日常がトレーニング、を実践しましたら
あっという間に適切な体重になると思います
トレーニング以外をダラッとしていると
なかなか痩せないし
なかなか競技力も伸びにくいと思います
走っている以外の16時間とかを
如何にトレーニングに結び付けるか?
が長い視点では重要になると思っています

あと、ついでは発生して
結果リベンジはできました
いつかこういうのも書ければ面白いですかね?(笑)












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?