見出し画像

MCU作品の関係図を作ってみた

こんにちは!フロシキです。

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)って、今やフェーズ5に突入して作品数も多くなってきましたよね。。

観たい作品があっても、どの過去作を見ればいいか分からない!

初心者の方にはそんな悩みがあるかもしれません。

そこで、今回はMCUの作品同士のストーリーや設定上の繋がりをもとに図を作ってみました。

  • 事前に何を見たらいいか分からない!

  • これまでの作品の繋がりを整理したい!

そんなときに活用してみてくださいね!

『アイアンマン』~『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』
『アベンジャーズ:エンドゲーム』~『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3』

※キャラクターの客演ではなく、その前の作品の事件や設定が当該作品のストーリーに影響を及ぼしている場合に線で繋げています。
左から右に、時系列で並べてあります。

最新作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3』の解説&過去作紹介は以下の記事から!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?