見出し画像

音楽で稼ぐために試したこと


Youtubeでタイプビート投稿

とりあえず毎日やってて今は5曲くらい出している。
再生数は1動画あたり10ちょいでまだまだ。


Audiostock

タイプビートのやつを上げている。審査も通る。競合がめちゃくそいてヤバい。Youtubeのようにレコメンド機能ないのでSEOが鍵になりそう。
どうやらドラムのフィルインとかも売れるそうなので時間あればそれもやりたい。

Epidemic Sound, AudioJungle

今は作曲家募集してないそう。

Artlist.io

曲送信したら「あなたの提出を進めないことに決めました」と断られた。

「最高品質の音楽とサウンドを求めるだけでなく、現在のニーズトレンド、および顧客の要求も考慮に入れています(G翻訳)」だそうな。
楽曲の品質の問題なのか、アーティスト募集してないのか。。。


いろんなサイト/方法を教えてくださったコミュニティの皆様には感謝。
早くお金ほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?