7ヶ月で10秒台の男が教える!最短で足が速くなる極意③

最後まで読み進めると他の人は書いてない速くなる秘密へと繋がること書いてあります↓

こんにちは! 陸上始めて7ヶ月で10秒台に乗った男です(^ ^)

さて、前回は
『プライオメトリクストレーニング』
が大切!という内容でした!

今回は極意③を伝授したいと思います!
早速ですが、僕が初心者から陸上歴7ヶ月で10秒台に乗るためにしたこと、、、
それはズバリ

『腕立て伏せ』

です!
え?腕立て伏せって走りと関係あるの??って思いますよね?めちゃくちゃ関係あります笑
びっくりするほど関係あります。。。
いったい何故か。それは人間の腕と脚は連動しているからです!

腕が早く振れないと脚は早く回らない=腕を早く振るには筋肉がないといけない。
ということなんですねぇ。

もちろん、腕立て伏せではなくベンチプレスなどでも良いのですが、僕はあえて腕立て伏せをお勧めします!

ベンチプレスなどは体の前側の筋肉しか鍛えられませんが、腕立て伏せはバランスよく鍛えることができます!

腕立て伏せは、道具がなくても自分の身体さえあれば鍛えられますし、最高ですね!

さてさて、、、
ここまで読んでくれた人の中で
まぁ腕の筋肉とか上半身の筋肉が大切なんてこと知ってるよ笑笑( ´Д`)y━・~~
って人!いますよね?
有名な話ですもんねぇ、、、笑
そーなんです、有名な話なんです笑

でも僕気づいちゃったんですよ笑
上半身の筋肉(腕、肩周り)を鍛える最大のメリット!
それは、、、

次回の記事で書きますね!!笑

今回も記事を読んでくれてありがとうございます^_^

次回もぜひ読んでくださいね♪
ではではまた(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?