見出し画像

SPANISH ITALIAN & BAR SCIROCCO

普段はミーティングとか会議とか…
「何も生まない」「無駄!」「悪!!」と言い、社内のものは一切出席しないのですが「ランチ・ミーティングするのだ」と言って、皆でコレド日本橋にあるスパニッシュ・イタリアン バー「シロッコ」へ行ってきました。

みんなで美味しいもの食べに行って、普段サポートしていただいている方々に"ありがとう"の気持ちをお伝えましょ!と、同じチームの営業さんからの発案がきっかけです。

営業チームの方々はお酒を飲めない、あまり飲まない方々。
わたしはお酒は飲むわ、美味しいもの好きだわ、そして甘いもの大好き!なので、チームの方々を置いてけぼりにしちゃいそうだからランチにしてみました。

「スパニッシュ×イタリアン」って何だろうと、思ったのとホームページで紹介されているお店の雰囲気、お料理が素敵だったのでお邪魔してみました。お目当てはパエリアとパスタ、そして素敵な雰囲気を存分に味合わせていただき「ありがとう」「感謝の気持ちをお伝えするのだ!」と意気込んでいたところ

「美味しい」「心地いい」「うれしい」に出会いました。

最初はパスタ、塩味で味付け、ちりめんじゃこをふりまいていて、お皿への盛りつけが上品、美しい。あぁ、美味しそうだわ~、と皆で感動しつつ、すぐにシェアして食べちゃいました。だから写真がない、写真撮ってる暇も惜しんで食べちゃった。

パエリアは二種、海の幸のパエリア・豚肉と季節野菜のパエリア。ベースは同じ味なのかなと想像していたけど…ぞれぞれ風味がしっかりと異なります。パエリアって"海の幸"というイメージなので最初は魚介、次に肉ベースのパエリアをいただいたら、この順番がもう!よかった!!やっぱりこれだ、から肉の意外性を発見し感動。

ランチには皆さん、パエリアとパスタを選択されるケースがほとんどみたいなのですが、肉。シロッコさんの肉料理を侮ってはいけません、オーダーが入ってから調理、前菜などの進み具合を慎重にみながら"すー…"と店員さんが運んできてくれるこの、この一品が!!

もうおなか一杯だったはずなのにぺろりと!胃袋へ収まってた。

ハプニングによる「はっぴーな贈りもの」をお店の方からプレゼントしていただくとゆーサプライズがあり、楽しく、しっかりありがとうをお伝えできて、めちゃくちゃ素敵な時間となりました。

シロッコさん、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?